SSブログ

なでしこ決勝進出!決勝戦の日程とテレビ放送時間を今からチェック! [スポーツ]

GettyImages-479163084-500x294.jpg

日本時間の2日、サッカー女子ワールドカップで、なでしこジャパンがイングランドを2−1で下し、2大会連続の決勝進出を決めた。

1−1で迎えた試合終了間際、相手DFバセットのオウンゴールにより、なでしこジャパンの劇的勝利となった。

決勝の相手は、前回のドイツ大会と同じアメリカとなる。

気になる決勝戦の日程と、日本でのテレビ放送時間を調べてみました。



スポンサードリンク
















決勝戦はバングーバーで、日本時間の7月6日8:00〜行われる。


テレビ放送は

フジテレビ 7:45〜 

NHK BS1 7:00〜

にて生中継予定だ。

時差の関係で日本では月曜の朝となってしまうので、学校や仕事でリアルタイムで観れない人も多いだろう。

その場合はスマホアプリ「らじる★らじる」で通勤中にNHK FMを聴くこともできる。


決勝戦での相手アメリカは、FIFAランキングで2位、日本は4位なので格上の相手となるが、前回の決勝で一度勝っている相手だ。

準決勝のイングランド戦で澤選手の温存にも成功しているだけに、ワールドカップ連覇が十分に期待できる。


前回大会での優勝は、日本中に元気と勇気を与えてくれた。

今度は私たちの応援で、是非なでしこジャパンの連覇を後押ししたい!




スポンサードリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。