SSブログ

サマーウォーズのロケ地はどこ?夏休みに聖地巡礼! [映画]

sw_1_1.jpg
7月3日に放送された細田守監督作品「サマーウォーズ」。

毎年夏のこの時期には放送されている気がしますが、この映画を観ると毎回その風景の綺麗さに目を奪われますよね。

まさに日本の昔ながらの夏といった感じで、なんだか少年時代を思い出してノスタルジックな気持ちになります。


実はこの映画の舞台は、実在する日本のある土地を舞台に製作されたものなんです。

というわけで今回は、映画「サマーウォーズ」のロケ地を調べてみました。


スポンサードリンク
















「サマーウォーズ」の舞台は、長野県上田市

映画の背景なども実際にスタッフが現地に行って描いているので、全く同じ景色がたくさんあります。

IMG_0153.jpg

この田園風景、たまりませんね!


ちなみに、ヒロインのナツキの曽祖母栄おばあちゃんのお屋敷の門も、上田城の東虎口櫓門(ひがしこぐちやぐらもん)が元になっています。

上田市もサマーウォーズを全面的にプッシュしていて、ロケ地案内のパンフレットや、ロケ地案内のホームページなどもたくさんあります。


今年の夏は、海外旅行もいいですが、たまには昔ながらの日本の夏をゆっくり過ごしてみませんか?



スポンサードリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。