SSブログ

ノーブラの日とは一体何をする日?というか誰が決めたの? [ニュース]

184288de758f160b8d81e42d083ddf62.jpg

『7月9日はノーブラの日。』ということが、ネット上で拡散され、話題になったようです。

芸能人も多数反応し、MNB48の渡辺美優紀は「今日は世界ノーブラデーなんですね〜。へぇ〜。みなさん、ノーブラで過ごしましょう。」と呼びかけ、モデルの益若つばさや玉城ティナらもノーブラの日についてツイートしていました。

そんな夢のような日があるなんて初めて聞きましたが、一体どこの誰が決めて、何をする日なのか調べてみました。




スポンサードリンク
















といっても、何をする日なのかは言うまでもないですね(笑)

そう、ノーブラで過ごすだけです。

ちなみに男性は、ピンクの下着、ピンクの靴下、ピンクのネクタイ、なんでもいいのでピンク色のものを身につけて、賛同を見た目で表現するらしいですよ?


正式には『National No Bra Day』。

直訳すると『世界ノーブラデー』といった感じでしょうか。

耳慣れない記念日なのもそのはず、2011年頃にアメリカで始まったばかりの記念日で、今年で5回目。

ちなみに、2011年に行われた「第1回」の様子を公式Facebookで見てみると、参加者が約25万人に達する一大イベントだったようです。

TwitterやFacebookの発達で、徐々に日本にも回ってきた、というところでしょうか。

ネット上では、女性からもこのイベントを面白がる声は多く、それぞれのノーブラデーを楽しんでいたようです。

いつかはバレンタインやハロウィーンのような国民的イベントになる…かもしれませんね(笑)


それにしても、ブラジャーを外し身も心も解放する日とのことですが、やっぱりブラジャーって窮屈なものなんですかね?

きっと、男には味わえない解放感があるんでしょう。




スポンサードリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。