SSブログ

重要文化財「赤漆塗木鉢」が運送中に破損!佐川急便は配送が雑! [ニュース]

20150724-OYT1I50039-L.jpg

国の重要指定文化財「赤漆塗木鉢(あかうるしぬりもくはち)」が運搬中に破損するという事故が発生してしまいました。

運送を請け負ったのは佐川急便とのことで、佐川急便側も責任を認めています。

ネット上では「やっぱり佐川か・・・」「佐川に頼んだ時点で被害を想定すべき。」「そんなに大事なものを佐川に頼むなよ。」などの声が上がっており、『佐川急便=荷物の扱いが雑』というのは周知の事実のようでした。

佐川急便はAmazonからの商品の発送などで管理人もよく利用するのですが、そんなに評判が悪いのでしょうか?調べてみることにしました。


スポンサードリンク
















佐川急便といえば、『佐川男子』などの言葉も出来るほど、爽やかなスタッフのイメージがありましたが、実際には荷物の破損などの問題が多く発生しているようです。

少し調べただけでも、外箱の傷などは日常茶飯事で「ビール缶が破裂していた。」「梱包材で包まれた家電にヒビが入っていた。」など、どうやったらそこまで破損するのかといった激しいものまで見つかりました。

酷いものでは、破損したことを隠蔽しようとしたというケースもあるようです。

また、実際に佐川急便でアルバイトの経験が有るスタッフによると、「忙しい時はしょうがない。荷物を投げるスタッフはざらに居る。」なんて声もありました。

ネットで物を買うことが当たり前になっている時代ですので、配送業者も人出が足りず、どうしても商品の扱いが雑になるというのは事実のようです。


まあ、実際に忙しい時は大変でしょうし、安く、そして早く届けてくれるのである程度は仕方ないんでしょうが・・・。

今回のように取り返しのつかないような品物や、高価なもの、プレゼントなどを配送する時は、佐川急便は避けたほうがいいのかもしれませんね。




スポンサードリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。