SSブログ

伊藤良夏、政務活動費でレクサスローン支払い!母を言い訳に利用! [ニュース]

3f027842bc87ee50eaf57dd0468aa941.jpg

大阪維新の会所属の市議、伊藤良夏が政務活動費で高級自動車「レクサス」を購入していたことが明らかになり、批判を受けています。

政務活動に使う自動車は、リース費用であれば政務活動費を使えますが、今回は購入していたので政務活動費の使用は認められません。

伊藤良夏市議は「母にまかせっきりにしていた。母からはリース契約だと聞いていた。」と、母を言い訳にして逃亡。謝罪会見も体調不良で欠席し、ブログで謝罪しました。

メディアに追求されるのが怖くて会見を欠席したんでしょうが、母に任せていたというのもどこまで本当か信じがたいですね・・・。

調べれば調べるほど、彼女のしたたかさというか、性格の悪さがにじみ出てきました。



スポンサードリンク
















伊藤良夏市議は、元モデルで美人市議として注目を集めていました。

自らのブログでは、政務活動だけでなく、自身の日常生活についても綴っており、母もたびたび登場しています。

母の日や誕生日には、一緒に食事をしたり、感謝の気持ちをブログに書いたりと、母親想いで仲の良い親子をアピールしていました。

それなのに、今回の件で言い訳に使って逃亡とは、イメージダウンは確実ですね・・・。

ブログに母を登場させていたのも、好感度アップだったのではと疑ってしまいます。


そもそも今回の件だって、リース契約だったとしても政務活動に使う車をわざわざ高級車の「レクサス」にしてしまうあたり、全く配慮が出来ていません。

国民の税金をなんだと思っているのでしょうか?


正直言って、こういう議員は一刻も早くクビにしていただきたいですね。



スポンサードリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。