SSブログ
ニュース ブログトップ

【モンフェス】シリアルコードに群がり地獄絵図、入場規制へ! [ニュース]

festival_logo-thumb-350xauto-11044.jpg

大人気スマホアプリ『モンスターストライク』の祭典、『モンフェス』が幕張メッセで開催されています。

しかし、そのイベントが警察、救急、消防が総出動するほどの大惨事になっているようです。

熱中症で運ばれる人や、待機中に糞尿を漏らす人、そして至る所で怒声が飛び交い、まさに会場は地獄絵図となっています。

午後には入場規制が行われ、新たに入場することは出来なくなってしまいました。

ネット上では、運営会社であるミクシィに、明らかに準備不足であると批判の声が挙がっています。

いくら大人気のゲームとはいえ、なぜここまで人が集まっているのでしょうか?

続きを読む


伊藤良夏、政務活動費でレクサスローン支払い!母を言い訳に利用! [ニュース]

3f027842bc87ee50eaf57dd0468aa941.jpg

大阪維新の会所属の市議、伊藤良夏が政務活動費で高級自動車「レクサス」を購入していたことが明らかになり、批判を受けています。

政務活動に使う自動車は、リース費用であれば政務活動費を使えますが、今回は購入していたので政務活動費の使用は認められません。

伊藤良夏市議は「母にまかせっきりにしていた。母からはリース契約だと聞いていた。」と、母を言い訳にして逃亡。謝罪会見も体調不良で欠席し、ブログで謝罪しました。

メディアに追求されるのが怖くて会見を欠席したんでしょうが、母に任せていたというのもどこまで本当か信じがたいですね・・・。

調べれば調べるほど、彼女のしたたかさというか、性格の悪さがにじみ出てきました。

続きを読む


重要文化財「赤漆塗木鉢」が運送中に破損!佐川急便は配送が雑! [ニュース]

20150724-OYT1I50039-L.jpg

国の重要指定文化財「赤漆塗木鉢(あかうるしぬりもくはち)」が運搬中に破損するという事故が発生してしまいました。

運送を請け負ったのは佐川急便とのことで、佐川急便側も責任を認めています。

ネット上では「やっぱり佐川か・・・」「佐川に頼んだ時点で被害を想定すべき。」「そんなに大事なものを佐川に頼むなよ。」などの声が上がっており、『佐川急便=荷物の扱いが雑』というのは周知の事実のようでした。

佐川急便はAmazonからの商品の発送などで管理人もよく利用するのですが、そんなに評判が悪いのでしょうか?調べてみることにしました。

続きを読む


佐野研二郎のこれまで手がけた作品がスゴイ!でも五輪エンブレムは不評? [ニュース]

AS20150724004972_commL.jpg

2020年の東京五輪のエンブレムが、佐野研二郎さんのデザインしたものに決定しました。

国内での著名な賞を受賞しているデザイナーからのみ募集した104件の作品から、選ばれた今回のエンブレム。

しかしネット上では、「”T”に見えない。」「多様性の黒と鼓動の赤って言われても、説明がないとよくわからない・・・。」など、評判はイマイチ。

確かに、Tにはちょっと見えずらい気も・・・。

しかしこの佐野研二郎さん、実はスゴイ人なんです。

続きを読む


安田純平さん行方不明に。ヌスラ戦線に拘束された?妻・歌手のmyuさんにも手がかりなし。 [ニュース]

fb6a84f479da4564e8583fed33802ab0.jpg

フリージャーナリストの安田純平さんが消息をたって3週間。

イスラム過激派組織のISに拘束されたのではという声や、シリアの反政府組織でアルカイダ下部組織のヌスラ戦線に拘束されたとの情報もあります。

Twitterの更新も以下のつぶやきを最後に途絶えています。





歌手である妻のmyuさんも、安田さんの行方に関しては手がかりがないようです。

日本政府は「今のところ邦人が拘束されたとの情報はない。」としていますが、本当のところはわかりません。

安田さんはなぜ自ら戦地に赴いたのか?そしてその安否はどうなっているのか?調べてみました。

続きを読む


ニューホライズンが冥王星に最接近!生命の痕跡は見つかるのか? [ニュース]

Pluto_and_moons_art.png

日本時間で14日の夜、冥王星に探査機ニューホライズンが最接近しました。

最接近するとつまり何がすごいのかというと、鮮明な写真が撮れるのです。

今まではあまりに遠すぎて、その正確な大きさも、地表の様子も、何もかもが謎に包まれた惑星でした。

まだ人類の誰も見たことのないその姿が、もうすぐ見られるということになります。

そしてなんと、冥王星で生命の痕跡が見つかるかもしれないのです。

続きを読む


任天堂社長・岩田聡が死去。若き天才を襲った胆管腫瘍とはどんな病気? [ニュース]

kaigai326_01.jpg

数々の大ヒットゲームを世界へ発信した任天堂の社長・岩田聡が、11日胆管腫瘍のため逝去したことが、任天堂のホームページにて知らされました。

55歳という早すぎる死に、日本だけでなく世界中から悲しみの声が上がっています。

岩田聡社長はもともと、「大乱闘スマッシュブラザーズ」「マザー2」など数え切れないほどの大ヒットゲームを手がけていました。

近年では、3DSやWiiなど、普段ゲームをあまりやらない層にも普及させることにも成功し、まさに天才経営者と呼ばれていました。

そんな若き天才社長・岩田聡を襲った胆管腫瘍とは一体どんな病気なのか、調べてみました。

続きを読む


ノーブラの日とは一体何をする日?というか誰が決めたの? [ニュース]

184288de758f160b8d81e42d083ddf62.jpg

『7月9日はノーブラの日。』ということが、ネット上で拡散され、話題になったようです。

芸能人も多数反応し、MNB48の渡辺美優紀は「今日は世界ノーブラデーなんですね〜。へぇ〜。みなさん、ノーブラで過ごしましょう。」と呼びかけ、モデルの益若つばさや玉城ティナらもノーブラの日についてツイートしていました。

そんな夢のような日があるなんて初めて聞きましたが、一体どこの誰が決めて、何をする日なのか調べてみました。

続きを読む


うるう秒って何?電車など交通機関に影響は出るのか [ニュース]

うるう秒.jpg

今年の7月1日は1秒長いらしい。

午前8時59分59秒と午前9時の間に、「午前8時59分60秒」が存在するというのだ。

たった1秒で何が変わるの?と思う方も多いかもしれないが、高度なコンピューターで制御された我々の日常には、決して関係のない話ではない。

例えば、前回うるう秒が実施された2012年は、オーストラリアで機器のトラブルにより航空機の発着が2時間以上遅れたり、日本でも一部のSNSでは障害で繋がりにくい状態が続いたりということがあった。

特に今回のうるう秒は18年ぶりの平日での実施ということもあり、通勤ラッシュでの交通機関の乱れには十分注意したほうがよさそうだ。

そもそもうるう秒とは何なのか?初めて聞いた方も多いと思うので調べてみた。

続きを読む


ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます